糖尿ライフ.com

30代で糖尿病と診断された元サラリーマンがお伝えする、糖尿病と一緒に生きていく人の為の情報ブログ

*

ACCU-CHEK Performaのセンサーチップがやってきた!

   

自己血糖測定器を買ってからというものの、

 

空腹時血糖値

食後30分後血糖値

食後60分後血糖値

食後120分後血糖値

 

と、1日4回程、多い日には5~6回程度、測る日もありますので、センサーチップの消耗が激しいです。

 

購入当初は、

 

1日1回とか、2回位でいいかな?

 

と思っていたのですが、

 

あれも測りたい、これも測りたい

 

とやっていると、あっという間にセンサーチップを使ってしまい、一ヶ月を待たずして、無くなってしまいました。

 

そこでチップが残り少なくなってきたタイミングで、ebayというアメリカのサイトからACCU-CHEK Performaのセンサーチップを取り寄せることにしました。

 

本日、そのセンサーチップが届きましたので、実際に使えるかどうかを含め、確認してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ACCU-CHEK Performa Test Strips(センサーチップ)の購入

今回、購入したのは、

 

商品名:ACCU-CHEK Performa 100Test Strips

数量:500枚 (100枚/箱×5箱)

購入価格:$83.45(レートの関係で実際には9,000円程度)

送料:無料納期:16~18日

 

というものでした。

 

<参考>

購入先:ebay(販売者名real.phoenix

 

初めて購入する購入先だったのですが、販売実績も多く、ポジティブフィードバックも100%と、なかなかの優良セラーではないかと判断し、購入することを決断しました。

 

60日以内であれば、返金、交換に応じてくれるのも好感が持てます。

海外から取り寄せる場合、トラブルになると何かと面倒くさいので、出来るだけ安心できる販売先から買いたいというのが正直なところです。

 

ACCU-CHEK Performa Test Strips(センサーチップ)が届きました!

今回は、インドから取り寄せたのですが、発注してから2週間で商品が届きました。

 既にセンサーチップを切らしている状態でしたので、予定より早く届いて非常に助かりました。

 

で、届いたのがコレ!

IMG_1524

なぜか、包装紙の代わりにガーゼに包まれています。

緩衝材の代わりでしょうか?

しかも開封口が糸で縫われています。

こんなのは、初めてですが、なかなか味わい深いです。

 

やるなインディアン!

 

で、ガーゼを取り除き蓋を開けると!

プラスチックのケースにACCU-CHEKのセンサーがギッチリ詰まってます。

Jpeg

商品に問題ないか目視チェック!

箱の角が少し潰れていますが、センサーチップ自体は、中の円柱状のプラスチックケースに入っていますので、全く問題無し!

 IMG_1527

インドから届きましたが、しっかり

 

Made in USA

 

と記載されています。

 

有効期限も2017/7/31まで、たっぷりとありますので、今の使用量であれば、十分使い切ることができます。

IMG_1528

箱を開けるとプラスチックケースに50枚づつ入っています。

このプラスチックケースの大きさは、センサーチップが10枚でも25枚でも50枚でも変わらないのですね。

IMG_1529

スポンサーリンク

 

インドから送られてきたACCU-CHEK Performa Test Stripsを使ってみる!

ここまでは、特に問題なくきましたが、肝心なのは、ちゃんと測れるかどうか!

 

ここが一番重要です。

 

では、早速測ってみたいと思います。

 

今日の晩御飯は、

 

・青パパイヤサラダ(みそだまりかけ)

・いかと野菜の炒め物

・オムレツ

 

空腹時と食後30分後の血糖値を測るのを忘れましたので、食後1時間後から測定したいと思います。

 <血糖値測定結果>

食後1時間後血糖値:105mg/dl

Jpeg

 

食後2時間後血糖値:100mg/dl

Jpeg

 

良かった!

ちゃんと問題なく測れています。

 

今日は、昼間に炭水化物を食べてしまいましたので、夕飯は軽めにしています。

だからかもしれませんが、なかなか優秀な血糖状態ではないでしょうか。

 

このレベルの血糖値が維持できるのであれば、今日、食べたものは、全く問題ないということが分かります。

 

こういうことが、すぐわかるのが、自己血糖測定器のいいところですね。

 

まとめ

今回、センサーチップが無くなりそうでしたので、海外サイトのebayから取り寄せることにしました。

 

発送がインドからということや、数量を500枚と少し多めに発注しましたので、無事に届くか若干の不安がありましたが、特に問題もなく無事に手に入れることが出来ました。

 

センサーチップも、今まで同様、何の問題もなく測定することが出来ます。

 

これでしたら、合格!リピート確定!です。

 

1枚18円で測定できるセンサーチップ!

 

今のところ、このセンサーチップが一番安く血糖値を測れるのかもしれません。

 他に、もっと安くていいものを見つけましたら、またご紹介させて頂きます。

 

たっぷり500枚補充しましたので、今日からまた、色々なものをバンバン測ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - 検査, 血糖値, 血糖測定